河合昭典が教える世界情勢NEWS~本日の注目news~

河合昭典が教える世界情勢NEWS~本日の注目news~

f:id:disable8v_hunger:20180415223657j:plain

河合昭典が教える本日の注目newsはコチラ!

 

ディズニーランド35周年を迎え、ディズニーリゾート拡張へ

f:id:disable8v_hunger:20180415224016j:plain

東京ディズニーランドは15日で開園から35周年を迎え、運営会社は今後、ディズニーリゾートの拡張を検討していることを明らかにした。

1983年の開園から15日で35周年を迎えた東京ディズニーランドでは、約150人のスタッフが出迎える中、朝から多くの入園者が訪れた。

オリエンタルランド・上西京一郎社長「ハピエストセレブレーション、開幕です」

あいにくの悪天候のため屋内で行われた式典では、ミッキーマウスたちが歌や踊りで盛り上げた。

一方、ディズニーランドを運営する会社は、ディズニーリゾートの拡張を検討していることを明らかにした。拡張は2020年以降の予定で、ディズニーランドとディズニーシーのどちらを拡張するのかなどはまだ決まっていないという。

 

 

シリア側、攻撃された施設は“がん研究所”と主張!

f:id:disable8v_hunger:20180415224337j:plain

シリアへの軍事攻撃について、アメリカの国防総省は14日、化学兵器の施設に105発のミサイルを発射したと明らかにした。一方、シリア側は、施設はがんの研究所だったと反論している。

国防総省が公開したシリア攻撃の映像では、アラビア海に展開している巡洋艦から巡航ミサイル「トマホーク」が発射されている。

国防総省によると、3か国の攻撃には計105発のミサイルが使われ、標的の化学兵器施設に「全て命中した」という。

米・国防総省の会見「攻撃は非常に成功した。化学兵器を再び使用する能力を大幅に低下させたと確信する」

一方、シリアの国営メディアは、攻撃された施設は、がんの治療薬などの研究所だったと伝えた。アサド政権側としては、攻撃の正当性を揺さぶり、国際的な非難の声につなげたい狙いがあるとみられる。